SSブログ

最近読み終わった本 [ゲーム・アニメ・本]

最近本ばかり読んでます。会社の帰りとかも電車内で。一回読み出すと、その作家の本を全て読みたい衝動にかられるのは困るね。マンガだと躊躇するのに、小説だとぼんぼん買ってしまう。

つい最近までずうっと活字からは離れていたんだけど、大学の頃までは大体毎日のように本を読んでいたような気がする。そのわりに知識がなかったり覚えてなかったりするんだけど…。大学の頃は授業には出ずに、図書館に入り浸って、読んだ本のタイトルを手帳にかきつけていたりしました。…って今とやってることかわんないね。

幻惑の死と使途―ILLUSION ACTS LIKE MAGIC

幻惑の死と使途―ILLUSION ACTS LIKE MAGIC

  • 作者: 森 博嗣
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2000/11
  • メディア: 文庫


いや、なかなかドラマチックだし、面白いですよ。題材からしてマジックなんだもの。しかも二冊に渡って同時間軸で二つの事件が…なんてずるい!一気に読んでしまうじゃないの。あとあとがきの人選もうますぎてずるい。

夏のレプリカ―REPLACEABLE SUMMER

夏のレプリカ―REPLACEABLE SUMMER

  • 作者: 森 博嗣
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2000/11
  • メディア: 文庫


これもドラマチックですな。そうかそうくるか、って感じ。感傷的なお話ですね。
森博嗣の作品が好きなのの一つに、出てくる警察の人々が魅力的なことがある。他の登場人物も全部魅力的なんだけどね。警察がバカに書かれてないのって、いいなあと思う。

今はもうない―SWITCH BACK

今はもうない―SWITCH BACK

  • 作者: 森 博嗣
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2001/03
  • メディア: 文庫


あーもー完全にやられたよー。うますぎる。一気に読んでしまったじゃないか。カバーに、シリーズ最高作にあげる人も多い、とあったけど、これまでのを全部読んでないと、この爽快な、してやられた感は味わえないよ。面白かった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日のおやつ最近読み終わった本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。