SSブログ

どんどん読み終わった本 [ゲーム・アニメ・本]

次々と読んでます。

ダンス・ダンス・ダンス〈上〉

ダンス・ダンス・ダンス〈上〉

  • 作者: 村上 春樹
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2004/10
  • メディア: 文庫


ダンス・ダンス・ダンス〈下〉

ダンス・ダンス・ダンス〈下〉

  • 作者: 村上 春樹
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2004/10
  • メディア: 文庫


札幌の街の描写部分が好きで。ドルフィンホテルのある場所は、勝手にあの辺、と頭の中で妄想しました。(札幌出身なのでね)イメージガレリオがあったらへんとかどうすか。同じビルにエルフィンランドという飲み屋さんがありましたね。(名前が似てるだけ)今はイメージガレリオは、シアターキノという映画館になっています。エルフィンランドもキノカフェになりました。高校生の私には、エルフィンランドは憧れの飲み屋さんでした。制服姿で自主上映スペースだったガレリオに通っていた私は若干目立っていたかもしれないな、と今は思う。入れる年になったらもう上京してしまっていて、滅多に帰省しないもんだから、結局一度も行く機会がなかった。閑話休題。

はなしのはなし。最後しっかりと現実につなぎとめられた感のハッピーエンドに心底ほっとしました。そして羊をめぐる冒険を読み直さなければ!と古本屋に走りましたが下巻しかない!し、新品で買うか。大して額もいかないしな。

その時に揃っていたので買ってきた、お次は高校生の時に挫折したノルウェイの森です。今読んでるけど、確かにこれは大学生より上の年でないとしっかり読みこなせないよなあ、なんて。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。